2017年5月3日水曜日

「ピアノの恋人」の新刊!

 ここしばらく漫画を描いていなかった喜多尚江の新刊が読める!
 ってだけでも嬉しいのに、それがなんと「ピアノの恋人」の続編! ということで、凄く凄く喜んじゃいました。

 喜多尚江さんは、白泉社(花とゆめなど)で活動していた漫画家さんで、ホームページはここ。やや少年漫画っぽい「真夏の国」や「空の帝国」が代表作だと思います。
 初期は、高河ゆんの初期と似た作風だったと(私は勝手に)思ってますが、高河ゆんが派手な方向に向かったのに対して、喜多尚江は軽快な作風を維持し続けました。
 「銀のトゲ」とか若干シリアスな題材もあったけれど、その軽快さ軽妙さを失わずに漫画を描き続けてた方です。それが、十年ほど前から商業誌では見られなくなってしまってしまいました。

 「ピアノの恋人」は、そんな喜多尚江の中ではちょっと異色作。若干BL風味なのです。ただ、全くエロさはないし、重くもないし、気持ちよく、すっきりと読めるライトなBL。
 私はまあ、重いBLも読むには読みますが、こういう軽くてさっぱりした感じのが、精神状態を安定させるには良い気がします。
 凄く軽く、恋とも言えないくらい軽い雰囲気の話なのに、でもドキッとする場面も多くて、私は一番好きな喜多尚江作品でした。

 そして、今回の新作!
 一応BL誌というせいか、女の子があまり出てこない点はちょっと違いますが、雰囲気はそのまま、絵もほとんど変わっておらず、私としては凄く満足でした! 
 最後まで楽しんで、どこにも止まることなくすらすら一冊読み終えられました!

まだ続きも描いているようなので、続巻も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿