2018年12月1日土曜日

現在の「更新チェック中小説」(2018/12/1)

 「小説家になろう」で更新チェック中の作品のメモです。

前回(2018/11/2)以降に新しく読み始めた小説

こちらダンジョン工務店~迷宮のお悩み解決いたします~
朧丸さんの新作。安定感があります。

オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~
漂月さんの新作。今のところ、ちょっと「オネエ」が生きていない気がしています。今までの作品と比べて、どこか急いでいるような印象が。あと、この題名はイマイチだと思う。「人狼への転生、魔王の副官」は良い題名だったのに……。

あと、
異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~
ブログのレビュー用、10万文字到達待ちですが、これも読んでいます。いやでも、進行諸島さんの作品はどれも本当に変わらない! だから多分、10万文字まで待っても、書くことは変わらないのですが。

前回以降に完結した小説

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
最終章もきちんと完結。SF風味のエピソードは成功しているか微妙な気もしたけど、ともかくおつかれさまでした!

灰色のハーピー
更新頻度は低かったけれど、最後まで楽しく読めました。

LV999の村人
一旦この記事を書き終えた後、ブックマークを見に行ったら完結してた! 中盤までは面白かったけど、それ以降は登場人物が増えすぎたせいもあって散漫な印象が拭えず、やや惰性で読んでいました。主人公が出ていない部分は今一つ面白くない気も。とはいえ、長期連載おつかれさまでした! 新作も連載開始したようなので、チェックします。

前回から読むのをやめた小説

なし

その他は継続して読んでいます

ライブダンジョン!
呪印の女剣士
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~
食い詰め傭兵の幻想奇譚
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 
神統記(テオゴニア) 
灯籠廻船

更新頻度の低いもの

Knight's & Magic
Re:ゼロから始める異世界生活
望まぬ不死の冒険者
蜘蛛ですが、なにか?

連載再開
村人に転生した私は、最強の“武器使い”として気ままな日々を『殺してでも奪い取る』
「お前ごとき~」が完結したので、こちらを更新するらしい?

平和的ダンジョン生活。
N-Star作品。打ち切りのような終わり方だったので、復活するのは意外だけど嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿