2016年11月12日土曜日

将棋ウォーズ初段

 どこかで、ウォーズの初段は簡単になれるみたいな発言を見たので、私でもなれるのかな~、とやっていました。
 意外と大変だったけど、今ようやく10秒将棋で初段に昇段!(切れ負けは苦手なのでやってないです) 棋神は時々使ってみましたが、棋神のおかげで勝てたというような対局は二局程度でした。
 昇段時の戦歴は51勝38敗でした。全くデータを取ってませんが、初段相手だとちょっと勝ち越している気がしますが、二段の人には負け越している気がするので、二段に上がるのはちょっと難しいかな。

 もちろん将棋倶楽部24と比べればかなり簡単(数年前、私はレーティング1000程度でした)ですが、将棋クエストとはそう変わらないかと。私はクエスト10切れでも初段にはなれるけど二段にはなれないくらいの腕前なので。なので、言われているほど(?)簡単ではないんじゃないでしょうか?

 このへんのデータとも整合取れてますね。これを見ると、ウォーズ二段は頑張ればなれるのかもしれませんが、一応目標の初段は達成したので終了、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿