2017年4月27日木曜日

パックラン ver1.3

 パックランがヴァージョンアップして、ヌルゲーになりました。

 公式に書いていないと思うので、変更点を適当に書くと、

・後ろからゴーストが追ってくることがなくなった(ので、やろうと思えばいくらでもプレイできる)
・パワーモードが通常マップでゴーストを食べる形式に変更。連打ゲーは消えた。
・アイテムが三個までに。どのアイテムが使用されているかが分かりやすくなった。
・ゴーストに触れるとアイテムが一つ消える。アイテムがないときに触れると死亡(もしくは妖精消費)。
・池に落ちるとアイテム全て消費し、かつ死亡(または妖精消費)
・ドアの中でダメージを食らうとアイテムが消えるのは変わらず。
・妖怪道中記の地面すりつけバグはなくなった。(ので、二倍アイテムを狙うときどこへいるべきかは要検討)
・妖怪道中記→スカイキッドの順に入るとフリーズするバグは健在。ヴァージョンアップするならまずこれを直して欲しかった……(問い合わせる方法はなさそう? 開発がこのバグに気付いているのかも謎)
・仕方ないかもしれないけど、以前のヴァージョンの動画と互換性がなくなったのはちょっと、ねぇ。

 という感じですかね?
 こんな簡単にしても意外とゲームになるんだなぁ、という印象。自分のスピードが速くなると避けるのは難しいので、4000m以降も自機をコントロールし続けるのは至難。だからずっとプレイするのは難しいか。とはいえ、練習すれば10000mだって十分いけるだろうけど。
 しかし、真面目にやると1プレイに20分とかかかるのはちょっとねぇ。上手い人ならそれこそ1プレイが数時間になってしまいそう。
 スコア狙いなら、2倍アイテム三つつけて、パワーモード時間を伸ばして頑張るのが今のところベスト? もっと良い方法があるかもしれないけど。

 一応ゲームになってはいるけど、このバランスはダメだと思うので、次のヴァージョンアップが来たらまたやります。それまでは休憩しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿