2018年2月3日土曜日

現在の「更新チェック中小説」

 「小説家になろう」で私が更新をチェックしている作品をメモします。
 これまではこんな風に半年に一度書いていましたが、もうちょっと簡略化して毎月一回書いていこうかと。

前回(2018/1/6)から新しく読み始めた小説

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
「勇者パーティから追放」ものとしては出色の出来。

( ´・ω・`)勇者はお払い箱→まものの森でスローライフ→魔王認定される→いい加減ぶちキレました(←今ココ)→ずっと俺の無双ターン
良作というほどではないけど、題名のようなふざけた印象はなく、堅実・堅調な作品。

(・迷宮クリア後の日本隠居生活
読もうと思ったら完結してしまった)

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
レビューブログでのレビュー用に十万字まで読もうとしていたら中断してしまった。同作者の「失格紋の最強賢者」とほぼ同等の出来。

前回から読むのをやめた小説

魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか
第二部が終わって切りが良かったので。ハーレム要素がきつかったのに加えて、第二部では戦闘シーンも今一つの印象でした。主人公がどんな魔法が使えるか分からないため、場面場面で適当に新しい魔法を唱えさせているという、ご都合主義に思えてしまった。

切りが良いところでやめる予定

異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―
第二章に入ってから全く面白くないため読みたくないのですが、一応プロローグのシーンまでは追いかける予定。

その他は継続して読んでいます
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 
呪印の女剣士
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
神統記(テオゴニア) 
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~
ライブダンジョン!
平和的ダンジョン生活。
脇役艦長、参上! ~どうやら間に合ったようだな!~ 
異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~
食い詰め傭兵の幻想奇譚
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~
異世界無双には向かない国民性 
ずっとヤモリだと思ってた俺の相棒は実は最強の竜らしい
俺⁉イン・ザ・ファンタジー
LV999の村人

0 件のコメント:

コメントを投稿