2016年7月29日金曜日

今期のアニメ

 夏アニメが始まって大分経ちましたが、どれが評判いいんでしょう?
 パラパラと見ているのですがイマイチピンと来るものがないし、あまり評判も聞かないのですが――
 春アニメの「あんはぴ!」や「三者三様」は良かったなぁ、なんて今のところ思っています。


 継続して見ているのは、「Re:ゼロ」と「境界のRINNE」と「食戟のソーマ」(これは壱の皿に比べて劣る気がしてるけど)。それ以外を今のところ面白い順に。


・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
テンポがちょっと早すぎる気もするけど、大きな物語が待っていそうなのが良い。
・planetarian~ちいさなほしのゆめ~
綺麗だし、作り込んでいる感もあるし、良いと思う。
・モブサイコ100
まあ面白い。ストーリーがあるギャグは好き。


この三つは面白く見ています。最後まで見るつもり。以下は切るか迷い中。


・この美術部には問題がある!
日常系。今期だと「はんだくん」あたりと被ってる?
・はんだくん
そこそこ面白いけど、短編でも良かったかも。
・不機嫌なモノノケ庵
つまらなくはないけど、「夏目友人帳」と比べてどうなのか。これ、というポイントがないような。
・91Days
ギャングアニメ。趣味ではないんだけど、出来は良さそうだから見ようかな……。
・あまんちゅ!
一応見てるけど、「ARIA」ほど和まない。
・Rewrite
今のところよく分からないし面白くもないけど、原作知っている人には評判良いみたいだよね。今後に期待して視聴中。

ところで、

・甘々と稲妻
の一話は面白かったです。ニコニコが有料だったので見てないけど、機会があれば見たい。

次の二つは切るつもり。

・NEW GAME!
出来は悪いと思わないんだけど、漫画ほどの癒しを感じない。
・タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
教育アニメ。悪くはないけど、一話ずつ見るものじゃないかなー。


短編

・ばなにゃ
短編としては結構面白い。目先が変わって良い感じ。
・腐男子高校生活
短編だから一応見ます。
・SHOW BY ROCK!!しょ~と!!
元アニメ好きだったから見てるけど、それと比べるとイマイチ。

・魔法少女?なりあ☆がーるず
は切っていいかな……。「gdgd妖精」にもならず、アーススター作品とも違う、中途半端な印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿