2016年10月7日金曜日

「ラストゲーム」完結

 少女漫画に飢えていた数年前、友人から勧められ読み始めた「ラストゲーム」が完結、最終巻が発売されました!
 

 最後まで飽きずに読めました。読んで良かったです。
 でも、序盤~中盤の方が好きだったかな、というのが正直なところ。バトル(題名の「ゲーム」は読んでない人に説明するなら「バトル」の方が適切そう)のような恋愛関係がなかなか進展せず、じりじりと話が進むのは読んでいてドキドキしました。

 ので、本人たちの気持ちはともかく周囲には両想いが明白になり、応援する空気になっていってからは、ちょっと焦燥感がなくなっちゃったかな。読者としては、最初から「早くくっついちゃえ!」と思って読むと思いますが、だんだん、応援する必要もないかな……って。
 なので、そうなってから長く引っ張らなかったのは正解だったと思います。結婚するところまでみたいと思っている間に完結したと思うので。


 これが完結したので、今私が読んでいる少女漫画は「ちはやふる」「うそカノ」くらいになっちゃう……。もう少し読みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿