2016年10月3日月曜日

10/3ランキング

「なろう」ランキングのコピペです。私は「Only Sense Online」を読書中ですが、「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」を読み始めました。どちらもそこそこ面白いんだけど、のんびりした話ですね~。

日間ランキングBEST5
1位  理想の王子様なんていなかったので、自分で目指すことにしました。 作者:空飛ぶひよこ / ジャンル:異世界〔恋愛〕
2位  せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい  作者:ムンムン / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  【Tree Diagram Online】〜ツリーダイアグラム・オンライン〜 作者:鎌木 遊兎 / ジャンル:VRゲーム〔SF〕
4位  望まぬ不死の冒険者 作者:丘/丘野 優 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  元プログラマーは、異世界魔法が気に入らない 作者:紅月シン / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

週間ランキングBEST5
1位  織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 作者:森田季節 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  元プログラマーは、異世界魔法が気に入らない 作者:紅月シン / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  望まぬ不死の冒険者 作者:丘/丘野 優 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい  作者:ムンムン / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  ニューゲームにチートはいらない! 作者:三木なずな / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

月間ランキングBEST5
1位  僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 作者:東国不動 / ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
2位  大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 作者:瀬尾ゆりあ / ジャンル:異世界〔恋愛〕
3位  中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命 作者:ゼロ竹 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 作者:文字書男 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 作者:森田季節 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

四半期ランキングBEST5
1位  魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~ 作者:月夜 涙(るい) / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 作者:とーわ / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~ 作者:ゆゆぽ / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  魔法使いで引きこもり-元お爺の目指せ楽しい異世界記- 作者:小鳥屋エム / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  Re:ゼロから始める異世界生活 作者:鼠色猫/長月達平 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

年間ランキングBEST5
1位  とんでもスキルで異世界放浪メシ 作者:江口 連(旧 妖精壱号) / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  私、能力は平均値でって言ったよね! 作者:FUNA / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  Re:ゼロから始める異世界生活 作者:鼠色猫/長月達平 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  LV999の村人 作者:星月子猫 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 作者:ブロッコリーライオン / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

累計ランキングBEST5
1位  無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 作者:理不尽な孫の手 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  謙虚、堅実をモットーに生きております! 作者:ひよこのケーキ / ジャンル:現実世界〔恋愛〕
3位  八男って、それはないでしょう!  作者:Y.A / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  ありふれた職業で世界最強 作者:厨二好き/白米良 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  転生したらスライムだった件 作者:伏瀬 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

----------------------------------------
日間ランキングは全て入れ替わり。

週間ランキングも全て入れ替わり。一位の「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました」は先週の日間一位です。

月間ランキングは「最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~」に代わって「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました」がランクイン。一位の「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」は二週連続一位ですね。

四半期ランキングは3~5位の順位のみ入れ替わり。

年間ランキングは変化なし。ただし、「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」の題名が「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に変更になりました。内容に合った題名になりましたが、題名のインパクトは減った気がします。

累計ランキングには変化なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿