新作は、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」「モブサイコ100」「この美術部には問題がある!」「不機嫌なモノノケ庵」(と「腐男子高校生活」と「ばなにゃ」)は一応最後まで見たけど、あんまり熱中できず、途中見なかった回もあります。
個人的にはちょっとイマイチだったかな……。
それに比べると秋アニメは楽しそう! 短編アニメが多いのが良いですね! 長編も面白そうなのが多かった。
・学園ハンサム
・あおおに
・3ねんDぐみガラスの仮面
・バーナード嬢曰く。
・ナゾトキネ
・怪獣娘-ウルトラ怪獣擬人化計画-
・奇異太郎少年の妖怪絵日記
・戦国鳥獣戯画
よく分からない短編が多いけど、どれも悪くない。多分全部見ます。
・てーきゅう
・あにトレ!XX ひとつ屋根の下で
・魔法少女なんてもういいですから。
アーススター枠は見ます。
・灼熱の卓球娘
・ユーリ!!! on ICE
・ALL OUT!!
・ALL OUT!!
スポーツ物は三つとも面白そう。
・魔法少女育成計画
TSと魔法少女の組み合わせ。原作ラノベは知っていたもののあまり興味が持てなかったけど、今回のアニメ一話は凄く良かった。
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
「STEINS;GATE」と似せて作っているみたいなので、後半に期待して良いのかな。
・響け!ユーフォニアム2
待望の二期!
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
「STEINS;GATE」と似せて作っているみたいなので、後半に期待して良いのかな。
・響け!ユーフォニアム2
待望の二期!
・ステラのまほう
のんびりした雰囲気で落ち着いて見ていけそう。
・私がモテてどうすんだ
可愛くなった腐女子の話。面白い。
・ガーリッシュナンバー
声優の本音系? 一話はなかなか良かった。
・うどんの国の金色毛鞠
「ばらかもん」と似てるけど、これも面白そう。
・WWW.WORKING!!
「WORKING!!」に劣る気もするけど、悪くはなさそう。
・私がモテてどうすんだ
可愛くなった腐女子の話。面白い。
・ガーリッシュナンバー
声優の本音系? 一話はなかなか良かった。
・うどんの国の金色毛鞠
「ばらかもん」と似てるけど、これも面白そう。
・WWW.WORKING!!
「WORKING!!」に劣る気もするけど、悪くはなさそう。
・競女!!!!!!!!
エロとギャグのアニメ。つまらなくはないけど、今期見るの多そうだし切るか迷う。
・チーティングクラフト
・TO BE HERO
中国アニメ? なのに面白い! ただ、今まで中国アニメは最初はよくても途中で失速することが多いので不安はある。
豊作なのは良いけど、ここまで全部見たら大変なのでもうちょっと絞らないと!
※私はニコニコ動画でアニメを見ることが多いので、ニコニコで無料配信じゃないものは面白くても切るかも。今期は豊作みたいだし。
以下は切ります。
・終末のイゼッタ
雰囲気は良かったけど、ストーリーはちょっと合わなかった。
・TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」
「乱歩奇譚」の方が好きでした。
・ナンバカ
短編なら見てた。
・フリップフラッパーズ
雰囲気は良いから面白くなるかもしれないけど、ストーリーが展開しなさそうだった。一挙で見るかも。
・刀剣乱舞-花丸-
ちょっとこの雰囲気には付いていけず。
・アイドルメモリーズ
・侍霊演武:将星乱
この二つは期待できない。
・はがねオーケストラ
短編なのに妙に長く感じた。悪くはないんだけど。
・にゃんぼー!
「ばなにゃ」の方が好き。
・クレーンゲール Galaxy
一期と変わらなそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿