2016年9月29日木曜日

デモンズキッチン

 DMMでデモンズキッチンの正式サービスが昨日開始しました!
 私はオープンβをほとんど遊べなかったので、今回がほぼ初プレイです。評判がイマイチなのは知っていましたが、そこそこ楽しみにしていました。

 TD仕立てなのは評価したいです。
 ブラウザゲームとはいえ、多少でも考える要素があった方が飽きが来ないと思うので。が、このゲームのTDはあまり戦略がなく、結局自キャラのレベルを上げるしかないのが残念です。MAPをエディトできるならステージの差がほとんどないし……。これではTD部分がマイナスになってしまってます。レイドとかいうTDと全く関係ない要素があるのを見ても、まともにTDを作る気はなかったのかなぁ、と思えてしまいます。
 というわけで、現状ではスタミナを消費して周回してレベル上げするゲームになってますね。

 ところでこのゲームは、二章までクリアすると2000ポイントを抽選でプレゼントするというキャンペーンをしています。この「二章まで」というのは英断だと思います。というのも、二章までプレイするとこのゲームの大まかな内容が掴め、を続けるか辞めるか、課金するか否かといった判断がつけられると思うので。ということは、運営さんには「二章までプレイした人なら今後も続けるはず」という自信があるのでしょう。そうやって自信をもってゲームを送り出してくれるのは、プレイヤー側としてもありがたいですね!

9/30追記)
イベントが始まりました。100層のMAP自体は悪くないと思うんですが、テンポが悪いこと、戦闘が単純作業なことを考えると辛いです。多少つまらなくても頑張ろうかな、と思っていたのですけど、これなら「ユバの徴」に戻る方がマシかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿