2016年9月26日月曜日

9/26ランキング

「なろう」ランキングのコピペです。私は「Only Sense Online」を読んでいます。VRMMOもののゲーム内容を淡々と描いている話で、もうちょっと盛り上がる部分が欲しい気もするのですが、読んでいて気持ちいいです。

日間ランキングBEST5
1位  織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 作者:森田季節 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  ニューゲームにチートはいらない! 作者:三木なずな / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  俺、異世界で唯一のチート回復魔法士になりました 作者:空地 大乃 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命 作者:ゼロ竹 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 作者:瀬尾ゆりあ / ジャンル:異世界〔恋愛〕

週間ランキングBEST5
1位  中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命 作者:ゼロ竹 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  人嫌いの転生記 作者:エンド / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  悪徳領主ルドルフの華麗なる日常 作者:master1415 / ジャンル:コメディー〔文芸〕
4位  老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 作者:文字書男 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  スケルトンから最強無敵へ 作者:リンゴ侍 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

月間ランキングBEST5
1位  僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 作者:東国不動 / ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
2位  最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~ 作者:ゆゆぽ / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 作者:瀬尾ゆりあ / ジャンル:異世界〔恋愛〕
4位  中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命 作者:ゼロ竹 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 作者:文字書男 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

四半期ランキングBEST5
1位  魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~ 作者:月夜 涙(るい) / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 作者:とーわ / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  Re:ゼロから始める異世界生活 作者:鼠色猫/長月達平 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  魔法使いで引きこもり-元お爺の目指せ楽しい異世界記- 作者:小鳥屋エム / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~ 作者:ゆゆぽ / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

年間ランキングBEST5
1位  とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について 作者:妖精壱号 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  私、能力は平均値でって言ったよね! 作者:FUNA / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
3位  Re:ゼロから始める異世界生活 作者:鼠色猫/長月達平 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  LV999の村人 作者:星月子猫 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 作者:ブロッコリーライオン / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

累計ランキングBEST5
1位  無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 作者:理不尽な孫の手 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2位  謙虚、堅実をモットーに生きております! 作者:ひよこのケーキ / ジャンル:現実世界〔恋愛〕
3位  八男って、それはないでしょう!  作者:Y.A / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
4位  ありふれた職業で世界最強 作者:厨二好き/白米良 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
5位  転生したらスライムだった件 作者:伏瀬 / ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕

----------------------------------------
日間ランキングは「中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命」が三位→四位で他は入れ替わり。ただし、五位に入っている「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」は先々週日間ランキング一位、先週週間ランキング一位だった作品です。

週間ランキングは「中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命」が四位から一位、「老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる」が二位から四位に。他は入れ替わり。

月間ランキングは「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」と「最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~」の一位二位が交替、他は入れ替わり。他の三作品は、日間・週間ランキングで名前を挙げた三作ですね。

四半期ランキング「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?」に代わって「最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~」がランクイン。

年間ランキングは「蜘蛛ですが、なにか?」に代わって「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」がランクイン。「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」はこのブログでランキングのコピペを始めて以降ランキングトップ5にはずっと入ってませんでしたが、上位にずっといた作品。「レベルリセッター ~クリスと迷宮の秘密~」と同じ作者ですね。

累計ランキングには変化なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿