2016年12月15日木曜日

「ファーヴニルの宝珠」のAP

 「ファーヴニルの宝珠」について昨日書きましたが。
 APについての説明がおかしかったですね。戦闘だけならAPを使わなくてもできるみたい。新しい土地を開拓するときにAPが必要なようです。これだと廃プレイ防止にはならない気がしますが……。

こういう行動力系のパラメータを設けるのって、
・回復するのにお金を取って儲けるため
でなければ、
・廃人さんと初心者さんで差がつかないようにするため
かと思ってたのですが、このゲームではそうじゃないのかな。これだと、最奥のMAP(今だと五つ目なんですか?)を踏破したら使う必要なくなるだろうし、なんのためにAPを設けているのか分からないのですが。……イベントのため?

 APはよく分からないのですが、レイド戦での立ち回りも単純ですが面白いし、もうちょっとプレイを続けてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿