2016年12月20日火曜日

「ファーヴニルの宝珠」サービス一週間

 明日でサービス一週間ですね。
 これは、どうなのか。現在のMAP踏破は三日あれば終わると思います。戦闘シーンが長いので時間はかかりますが、ながら作業で、ちょっとずつクリックすることが可能な環境ならできるでしょう。
 現状、その後のコンテンツはレベル上げ、レイド、精霊ガチャ、強化のための素材集め。

 レイドは結構面白いですが、攻略法が決まってくると自由度が減ってきますね。地雷扱いされないために装備や精霊を強化し、立ち回りを覚えておかなくてはいけないのが辛いところ。ただ、まあ、現在はそれほど強い敵はいないし、失敗したときのデメリットもないので、そこそこ気楽に参加できるのじゃないでしょうか。

 精霊は、真面目に選別するとなると、かなりのお金が必要そうです。一回500円は高すぎると思う。アバターに関係ないし、引く気になれないです。今のところ、ソウルで引ける無料のやつだけでどうにかなりそうなのが救い。

 素材集めは面倒なだけですね。レイドへ行かなくてはいけないもの以外は、周回するだけなので。戦闘が自動戦闘でいいため、マクロを使う人が増えそうな気がするのもちょっと……。


 どれもあまりやる気が起きないですね!
 というわけで、開始一週間も経ってないのに、多くの人はやることがなくなってしまったと思います。これはちょっと失敗だったんじゃないかと。もうちょっと先のMAPを出すとか、強い敵を出すとかしといた方が良かったと思います。レイドを含む戦闘は結構楽しいのですが、APの使用方法などは再考した方が良いのでは……。

 なお、私はこのブログの記事を参考にだらだらと素材集めしています。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿