2016年12月5日月曜日

今期のアニメ

 今やっている秋アニメは面白いのが多いけれど、勢いが落ちたのもちらほら……。
 現在、楽しみに見ているのは、
・響け!ユーフォニアム2
・灼熱の卓球娘
の二つです。
 「響け!ユーフォニアム」は若干面倒くさい話になってきて苦手な人もいるかもしれないけど、でも十分面白い! 一期から続けてみていて良かったなぁ、と思います。
 「灼熱の卓球娘」は普通のスポコンものだけど見ていて楽しいですね!

 あとは、
・ALL OUT!!
を見続けています。真っ当なアニメという感じで良いです。「ユーリ!!! on ICE」はニコニコで有料だったので、いずれ見る予定……。

 ちょっと残念だったのは、「魔法少女育成計画」。途中からほとんどバトルロワイヤルものと化したのはどうなんだろう……。これだとあまり絶望感もないですし。「まどマギ」みたいな深みもなさそう。
 魔法少女とバトルロワイヤルの組み合わせは斬新なんですかね? そこに惹かれる人もいるかもしれませんが、話が単純になってしまった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿