2017年3月24日金曜日

天樹下のリベリオンガール 3/23 アップデート

 メンテ予告がなかったため、ちゃんとメンテナンスしてくれるのか心配していましたが、概ね良メンテでしたね!

 この前の記事で書いた悪い点、どちらでもない点それぞれについて改善されたかを書くと。

・操作性が悪い。→改善。キーボードを使えるようにしたなど。
・ガチャでの格差が大きい。→これは変わってません。
・同じレアでも強キャラと弱キャラがある。→改善。「重装兵」が不遇だったのが問題でしたが、このキャラを活かせるステージが増えた。

・スタミナ上限が低い。→逆に、スタミナ回復量を上げた! スタミナが溢れるのを気にしなくて良くしたのかな。
・イベントの周回要素がきつい。→改善。新たにイベントに「神級」を導入。育成すればポイントを稼ぎやすくなった。

という感じで。私としては満足です。

 イベントのポイント稼ぎは、最初は厳しく感じるけれど、キャラクターを成長させ、攻略方法を考えれば案外どうにかなるのが面白い。
 事前ガチャをしてなければ厳しい点はあるかもしれないけれど、案外手持ちのキャラクターでどうにかなるはずです。現在、ステミナ回復が早いこともあり、通常ステージのアイテムコンプも目指しやすいはず。それでガチャ11連続を五回は回せる。あまりにも運が悪ければ厳しいだろうけど、SSRキャラが三体くらいいれば、色々と攻略する方法はあると思います。試行錯誤も楽しい。(逆に、あんまり強キャラばかりになると、攻略する必要もなくなってつまらないかも)

 ブラウザゲームで攻略要素があるものは珍しいし、戦闘も楽しいので、続いてくれるといいな。今のところ楽しんでます!

0 件のコメント:

コメントを投稿