2017年3月17日金曜日

天樹下のリベリオンガール

 昨日の昼に、「天樹下のリベリオンガール」がサービス開始しましたね!

 その前に開始した「Girls HERO」はゲーム性は面白そうなのに、一々重すぎてやる気が起きず断念したのですが、これは一目はとっつきやすい作品でした。
 箇条書きで良い点悪い点を列挙してみます。

良い点
・そこそこゲーム性がある。オートじゃ厳しいとき、プレイヤーがちょっと手を入れることで局面が変わる
・大量の敵と味方が入り乱れる戦闘シーン。キャラクターが可愛い!
・スタミナがすぐ回復するのでずっとプレイできる。悪い点ともいえるけど、することがないゲームよりは良いでしょう。
・課金石が手に入る機会が多いので(一ステージにつき、初回クリア+★★★報酬+アイテムコンプで25個=ガチャ0.5回分)、結構ガチャを回せそう。

悪い点
・操作性が悪い。味方が多いので、どれか一つのキャラクターを動かすのが難しい。
・ガチャでの格差が大きい。レアごとの格差だけでなく、同じレアでも強キャラと弱キャラがある。

どちらとも言えない
・スタミナ上限が低い。一時間で全回復する。これを張りつけ! って意味に取るのは廃人さんでしょう。まあ、一日数回、やりたいときにやる感じでやればいいんじゃないでしょうか。
・イベントの周回要素がきつい。今のままだとURキャラを手に入れるための必要周回回数が多すぎるけど、どこかで緩めるんじゃないでしょうか。



 どうなんでしょうか?
 一応続けていた「ガールズシンフォニー」よりはこっちの方が面白いかと思い、これを続けようかとも思ったのですが、やっているうちに微妙な気持ちに。育成ゲームとしてはイマイチだし、すぐ飽きそうな気も……。
 昔、「ドラゴンプリンセス」をやったときのことを思い出しました。初日は、面白いRPGが来た! と思ったのに、すぐ飽きてしまったからなぁ。
 一応、少しプレイしてみるつもりですが、一ヶ月は続かないかも……。

0 件のコメント:

コメントを投稿