2016年6月23日木曜日

TOKYO EXE GIRLS

 DMMで「TOKYO EXE GIRLS」が始まった。
 初めからまともに遊べてる! それにそこそこ楽しい!
 というDMMとしては珍しいゲームになっている。けれど、ちょっとやってみるとバランスが若干おかしいことが分かる。
 指摘している人がいたけど、サービス終了したDMMのゲーム「鎧姫」のシステムを流用したのじゃないか。ターン制RPGだったそのシステムを、RTS風に改造したためちょっとおかしいことが出ている……という推測は正しいように見える。

 そう思うと、「鎧姫」の短所がこちらにもあるように見えてきた。「鎧姫」は悪いゲームではなかったがスピード感がなかった。曜日限定MAPを繰り返し周回させ、イベントも同じことの繰り返しだったし……。それだと、プレイしている側にはゲーム全体がもっさりしているように思えてくる。
 「TOKYO EXE GIRLS」も戦闘に目立った特色はなく、周回ゲームになってしまいそうなのが問題だと思う。上手くその辺をリカバーすることができればそこそこ面白くなりそうなんだけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿