DMMで「TOKYO EXE GIRLS」が始まった。
初めからまともに遊べてる! それにそこそこ楽しい!
というDMMとしては珍しいゲームになっている。けれど、ちょっとやってみるとバランスが若干おかしいことが分かる。
指摘している人がいたけど、サービス終了したDMMのゲーム「鎧姫」のシステムを流用したのじゃないか。ターン制RPGだったそのシステムを、RTS風に改造したためちょっとおかしいことが出ている……という推測は正しいように見える。
そう思うと、「鎧姫」の短所がこちらにもあるように見えてきた。「鎧姫」は悪いゲームではなかったがスピード感がなかった。曜日限定MAPを繰り返し周回させ、イベントも同じことの繰り返しだったし……。それだと、プレイしている側にはゲーム全体がもっさりしているように思えてくる。
「TOKYO EXE GIRLS」も戦闘に目立った特色はなく、周回ゲームになってしまいそうなのが問題だと思う。上手くその辺をリカバーすることができればそこそこ面白くなりそうなんだけど……。
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