2017年7月30日日曜日

第九回ウディコン エントリー番号19~22

現在、23「魔導のリザレクション」をプレイ中。なかなか面白そうなので、クリアしたい! けど難しい!

19 Dream Story

END二つとも見て終了。主人公一人のタイプのRPG。マルチエンディングだけど、それが売りになるとも思えず。無駄に長いMAPと高いエンカウントがきつかった。

熱中度 2
斬新さ 1
物語性 2
画像/音声 3
遊びやすさ 3
その他加点

20 F.L.O.O.R.

二時間ほどプレイして13Fのボスを倒したところまで。戦闘重視のRPGでかなりよくできていると思う。物語をなくしたことも良いし、敵とのエンカウント率も適切。ただ、だんだんスキルが増えてくると、豊富なスキルを選択する手間などが増えて面倒に……。スキルや装備の選択、また状態異常などがさらに分かりやすいUIになるとプレイしやすそう。

熱中度 6
斬新さ 4
物語性 2
画像/音声 5
遊びやすさ 7
その他加点

21 血の穢れを乗り越えて・・・

一時間半ほどでクリア。ヴァンパイアを題材にした短編RPGで、新鮮みはないものの、よく纏まっていて面白かった。雑魚戦闘は厄介で、「ラビットフット」という絶対逃走可能なアイテムがなければ結構きつい印象。結構簡単に絶滅したが、こういうバランスも悪くないと感じた。

熱中度 5
斬新さ 4
物語性 8
画像/音声 6
遊びやすさ 6
その他加点

22 最後の夜

一つだけエンディングを見る。死(自殺?)を題材にしたホラーチックなADV。ちょっとよく分からない部分もあったけど、雰囲気があり、良い出来と感じた。全てのENDINGを見れば何があったか分かるのだろうか?

熱中度 5
斬新さ 7
物語性 8
画像/音声 7
遊びやすさ 5
その他加点

0 件のコメント:

コメントを投稿