2016年4月22日金曜日

フラテッロ

 サイクルオリンピックで「フラテッロ」という自転車を購入しました。
 ……所謂ママチャリです。

 最初はクロスバイクを検討していたのですが、メンテナンスが大変そうだということと、高々15km程度しか走ることはないだろう、ということで断念。
 なので対抗馬は一応クロスバイク?(ルッククロス?) というサイクルオリンピックオリジナルの「アルクロス2」。それと、この「フラテッロ」を比較しました。
 といっても、「フラテッロ」はサイクルオリンピックに大量に置いてある量産型シティサイクルにもかかわらず、検索しても情報が出てこないんですよね。外装六段で、そこそこちゃんとしたものに見えるのですが、結局どの程度の性能なのか分からなかった。まあ、所詮ママチャリなので多くを期待するわけではないですが。しかし買っている人はそこそこいるだろうと思うのに全然情報がないとは思わなかった。

 というわけで、購入の決め手は、「フラテッロ」がイタリア語だということでした。「兄弟」という意味らしいですね。少し前イタリアに行って楽しかったこともあり、なら買っても良いかな、と。まあ、動機なんてそんなもの。

 乗り心地は今のところ快調です。以前試に乗せてもらったクロスバイクのようなすーっと進む感じはないですが、快適な滑り出しかと。にサイクルオリンピックの店員さんの対応もとても良かったですし、とりあえず満足です。問題が起きないといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿