2016年4月24日日曜日

アニメ「Re:ゼロ」第3話

 「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ第3話で原作第一章が終了しました。所謂 「チュートリアル」ですね。第二章以降は、同じ話の作りながら、無事に話を進めることが非常に困難になります。原作小説の中だと第一章は最も短く、22話分。ちゃんと調べていないけれど後半に比べると一話の分量自体も少ない気がします。

 さて、アニメはどこまでやれるのか。
 第一章自体もそこそこ面白いと思うけれど、この話が本当にアツくなるのは第三章。そこまではやって欲しいところ。だけど、第二章以降はクリア難易度が跳ねあがる。アニメで省略できるところがあるか……と言われるとたいしてない気がする。
 第二章49話、第三章84話を今までのアニメ一話で約7話進むペースで続けると、アニメ21話かかることになる。

 ということは、2クールやれば問題ないのか!

 というのは、まあ現実的じゃないですよね。今の段階で2クール目が決定しているとも思えないし。1クールで三章まで頑張るのは無理だろうから、二章までを1クールでのんびりやって、2クール目が決まったら三章を、ということになるんですかね。一章が長い話だと、どこで区切るかも難しい。でも、私が見たいのは第三章なので。どうにかそこまで続くことを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿