2016年4月28日木曜日

ドスパラのPC購入

 昨日、ドスパラで購入したデスクトップパソコンが届きました。

Monarch XT
CPUはCore i7-6700
GPUはNVIDIA GeForce GTX960 2GB
メモリ16GB

 です。
  あとは、静音にしたり、電源をちょっと良いのに変えたりして注文しました。

  ドスパラさんはサポートがイマイチというような評判をよく見かけますが、まあ、初期不良がなくて、その後も普通に使用していくのであれば良いものを売っている……のかなぁ、と事前に調べたときは思って購入に踏み切りました。そのサポートも別段悪くないと書いている人も結構いましたし。初期不良はちゃんと交換してもらえるらしい。

 ただ、実際に見てみると非常に大きい。サイズを読んで想像していたつもりだったのですが、実際目にすると全然違いました。机の下のスペースに置こうと思って場所を確保しておいたのですが、そこに置いちゃうと取り出せなくなりそうなため急遽変更。机の脇にしました。
 場所はよく考えて購入しないといけませんね。

  そして、今のところ非常に快適!
  ここずっとメーカー製のノートパソコンしか使っていなかったので当たり前ですが、それに比べると雲泥の差ですね。色々なものが滑るように動くし綺麗です。買ってよかった。今のところ満足。

  私は、ネットゲームは機会があればやりたいと思いつつ、ここ十年近くしておらず、色々なブラウザゲームを触るくらいだったのですが、それでもノートパソコンだと処理がきつかったですからね~。DMMの最近のゲームしかり、アプリッツの「ゴエティア」とか「かくりよ」も満足に動かなかった。
 当然、このパソコンなら何の問題もなく動きますね。というか、本来の速度がこんなに速いと思わなかった! 今までどれだけ遅れていたのか!

 ただ、ブラウザゲームならノートパソコンでも動いてほしい気もするのですが、それは欲を出し過ぎなんですかね。とりあえず、やりたくてもやれなかったブラウザゲーム「政剣マニフェスティア」や「ワンモア・フリーライフ・オンライン」に触ってみようかな。
  「黒い砂漠」は、もし余裕があれば……。

0 件のコメント:

コメントを投稿