2016年8月3日水曜日

ユバの徴1-2周回の効率

「ユバの徴」初日のDMMランキングは12位でした。うーん、最近のブラウザゲームの中では一番だと思うんだけど、「神姫PROJECT」なんかにも負けるのかー。長生きできるかは怪しいけど、頑張って欲しい!

 さて。

 今は1-2周回して子を増やしている人が多いと思います。その効率を考えてみます。
 手順は、
 1-2周回して手に入った
・レア度1のどれか一種類の祈り人をレベル10まで上げる
・進化して契り→生け贄
・手に入った他の祈り人(レア度1)はレベル3にして生け贄。レア度2の人は保留。
(なお、レア度2の祈り人を生け贄にしてウルを儲ける場合は、レベル10にして7800ウル儲けるのが最大です。)

という感じで。

一周で手に入る風のウルは40(放置だと8)。
レベル10に上げるのに必要な風のウルは5400。
レベル10を生け贄にして手に入る風のウルは3000。
レベル3を生け贄にして得られる風のウルの儲けは900-360で540。



 一人子供を手に入れるのに5400-3000=2400ウルが必要なので、それをレア度1、レベル3の生け贄のみで稼ぐなら5~6体必要です。適宜、1-5にも行くとすれば5体で十分ですかね。

 仮に、ドロップ率が1/2、契りに使う祈り人が手に入る確率が1/3とすると、一体手に入るまでに6周&生け贄が二体手に入ることになるので、40×6+540×2で1320。その間に1-5で300ウル手に入ったとして1620ウル。


 というわけで、一体手に入るたびに、2400-1620=780ウルくらい減る計算です。若干損、という感じでしょうか。
 まあ、やってる間にお告げの条件を満たしたり、飽きてちょこちょこ他のことをしたりすれば、すぐこれくらいにはなるでしょうから、鉈のレベルアップくらいならこれだけで一気にいけそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿