2016年8月11日木曜日

PHILIPSのモニターの処分方法

 この前、モニターを転倒させて壊してしまったことに触れました。ようやく少し落ち着いたので、その顛末について三つほど記事を書きます。物を壊すと凄い動揺してしまいますね……。

 ちなみに、機種はPHILIPSのこのタイプ。

これをドスパラで購入しました。

 で。結局処分するしかないということになったのですが。
 この機種はPCリサイクルマークがついておりメーカーさんが処分してくれるハズなのに、ここここを見ても、取り扱いがどうなっているか分からない。前者にはパソコン3R推進協会が回収するみたいなことを書いてあるんですが、そのパソコン3R推進協会のページを見ても取り扱いするか書いてない。というか、ここに書いていないというのは問題だと思うんですが……。

 結局、PHILIPSのサポートページにある、フィリップスモニターサポートセンターに問い合わせをしたところ、着払いで送ってくれと返事が来たので、そこに送ることになりました。ちゃんとメーカーさんが扱ってくれていたということですね。安心しました。

 検索してもこういう基本的な説明が出てこないというのは、日本ではまだそれほど売れてないメーカーだからなんでしょうか。最初調べた始めたときはどうしようかとかなり戸惑いました。結局、メーカーさんに言えば取り扱ってくれたので、何も問題はなかったのですけどね。困ったらサポートに問い合わせるのが基本ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿