2016年8月17日水曜日

ユバの徴 初イベント

 8/12から「ユバの徴」の初イベントが始まっています。

 周回イベントで、まあ無難な出来でしょうか? ただ、「戦士数+1」以外の報酬が良くないので、モチベーションは保ちにくいですね。



・イベントの難易度は低い。ボス戦でSランクを取ろうと思うと大変だが、一発で倒せなくても先に進めるから何度も行けば良い。ボス以外のステージは簡単(1-○クラス)

・E-1で得られるアイテムが多い。通常ステージよりかなり多くのアイテムがもらえるので周回しておくと後で役立ちそう。ただ、それを使うときがあるかというと……。

・イベントの通常報酬が少ない。イベント攻略としてはE-6を周回することになると思うけど、あまり良いものをもらえない。全ユーザーで一億個取れば戦士数+1取れれば嬉しいけど、これは個人でどうこうできるものじゃないしね。

・E-6周回必要数は妥当なところか。最終報酬の5000個なら、イベント途中で特攻祈り人が手に入ることもあり、無課金でもそれほど苦労せずクリアできる。逆に、周回イベントとしてはそれ以上回すメリットがないのが問題か。



 というわけで、ただの周回イベントで、面白いイベントとはいえなかった。けれど、課金が必要だったり廃プレイが必要だったりはせず、人を選ばないという意味では無難なものという気がします。

 私はもう少し続けるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿