2016年8月11日木曜日

ドスパラのセーフティサービスは周辺機器にも適応されるか?

 このディスプレイは、ドスパラさんでBTOパソコンと一緒に買ったものでした。そして、このパソコンはセーフティサービスモデルとかいうやつだったので、現在でも保証に入っています。ここの説明を見ると過失でも保証されるらしい。

 じゃあ、同時に買ったディスプレイも保証されるのでは? と夢見て、ドスパラさんに質問してみました。
「そんなの無理でしょ」という声が聞こえてきそうですが、一応若干の根拠もあって。ドスパラさんで周辺機器を買うときにはパソコン保険というのに入ることができます。ですが、今回パソコンと同時に買った場合は周辺機器を保険に入れることが(多分)できない。じゃあ、この「セーフティサービス」が購入した全体にかかっているんじゃないの……? と。まあ、ちょっと無理があるのは承知の上ですが。

 結果、返事としては、
・セーフティサービスはパソコン本体にのみ適用
・ディスプレイは他社製品の扱い(なのでセーフティサービスは不適用)
とのこと。

 まあ、残念ではあったものの予想通りの回答でした。ただ、二点目はよく意味が分かりません。ドスパラさんは他社製品にも「パソコン保険」をかける制度があるみたいだから、他社製品かどうかは関係ないはずなんですよね。
 ただ、一点目がはっきりしただけでも良かったです。これも検索したりドスパラのページを見ただけじゃ分からなかったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿