2016年8月3日水曜日

遺伝子について

ユバの徴の遺伝子の仕組みについて。

基本的には、戦士の器/属性/職業について、両親の四つの遺伝子のうちから二つをもらう。

・戦士の器は祈り人をつけられる数なので非常に重要。特に、戦士の器が0だと(祈り人の遺伝子に戦士の器がついていることが少ないので)子も0になりやすいので、できるだけ2つのを選んで子孫に繋げていきたい。

戦士:2、祈り人:0の子が2個になる確率は単純計算なら1/6。まだそんな試してないけど、実際それくらいの確立っぽい。

なお、アイテムで戦士の器を増やしても遺伝子の器は増えないので要注意。

・属性は揃うと突然変異になるらしい。あればいいけど、なければまあ。

・職業は、欲しい職業を考えて遺伝子を選ぼう。
「優先遺伝子」を使えば少しは選定しやすくなる……だろうけど、子のステータスに影響はなかったのであまり気にしなくていいかも?



 アイテム「子宝の実」はなかなか手に入らないけど、契り回数十回とか色々なところで手に入るし、なくなったら1-2周回して祈り人手に入れればウルだけで子を作れる(同じ祈り人なら一回エピソードを解放したらもう一度しなくて良いので)。また、ドクロゴールドは毎日手に入るんだから、それほど神経質にならなくても良さそう。

 救出クエスト(ガチャ)は手に入れても子を作らなきゃ強くならないという意味で即効性に乏しい。強くなることを考えるならこっちはとりあえず控えるべきかね。


 というわけで、現状課金要素は多いものの、もし課金するなら何に優先的にすべきか? というと難しい。初期状態で一番足りないのは戦士の数だろうけど、これも神様LV10で+1されるので。5体枠があれば結構どうにかなってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿