2017年8月2日水曜日

第九回ウディコン エントリー番号30~35

 評判の良い(らしい)33「箱の中のバーディ」35「夏雲の島の宝船」は面白かった。けど、尖ったものは感じなかったかも……。折り返し地点まで来たので、これから投票してきます。

30 UNKNOWN ENEMY

一時間(+ミニゲーム一時間程度)程プレイ。エレメントによる強化というシステムは面白いと感じたものの、戦闘はあまり面白いとは思えなかった。物語は悪くはないが、フィールドMAPに工夫がないためやる気が減じてしまう。

熱中度 4
斬新さ 5
物語性 5
画像/音声 4
遊びやすさ 5
その他加点

31 GOURMAND CHATON

立ち絵が動くのが特徴の短編作品。ゲームとしての作り込みは足りないが、アニメーションにはびっくり。物語もほっこりする感じで楽しかった。

熱中度 4
斬新さ 8
物語性 7
画像/音声 5
遊びやすさ 4
その他加点

32 お月見大作戦

お月見成功エンドでクリア。正統派の脱出ゲームかな。1MAPしかないけど、気楽にプレイできる分量としてはこれくらいが良い気もする。

熱中度 4
斬新さ 3
物語性 4
画像/音声 5
遊びやすさ 5
その他加点

33 箱の中のバーディ

通常モードクリア。ゴルフゲームで、物語部分を漫画で表現しているのも上手い。ただ、ゴルフゲーム自体は、ボールの跳ね返り(特にボスに当たったとき)を予測するのが困難なため、大分運ゲーになっているのが惜しいか。一度や二度のプレイではあまり上達を実感できなかった。

熱中度 7
斬新さ 9
物語性 7
画像/音声 7
遊びやすさ 7
その他加点

34 自由ナ人生ハ、イカガ?

トゥルーエンドまで。最後のどんでん返しには驚いたけど、それ以外は単調な印象。画面の切り替えはもっと素早くして欲しい。

熱中度 3
斬新さ 5
物語性 5
画像/音声 4
遊びやすさ 4
その他加点

35 夏雲の島の宝船


一時間半でクリア。斬新な部分はあまりないが、アクションパズルの秀作。パズル部分は簡単過ぎず難解過ぎず、面白かった。こういうゲームではつい敵を入れたくなるところだが、(最後の脱出まで)入れなかったのも良い。

熱中度 8
斬新さ 5
物語性 7
画像/音声 7
遊びやすさ 8
その他加点

0 件のコメント:

コメントを投稿