2017年8月22日火曜日

万物乙女☆ダンジョンズOBT

 DMMで「キルドヤ」の、USERJOY JAPANとにじよめで「万物乙女☆ダンジョンズ」のオープンβテストが始まりました。

 最近、「天樹下のリベリオンガール」のサービス終了が決まり、私がプレイ中のブラウザゲームはなくなり、もうしばらくブラウザゲームをやることはないのかな……などと思っていたのですが!

 この、「万物乙女☆ダンジョンズ」はなかなか面白いです! 3Dダンジョン探索系で、アクション性を組み合わせたというのはなかなか斬新。
 そして、ゲームのバランスが良い!
 大抵の人は、初見ではボスで死ぬと思います。ボスの攻撃方法が分からないと、どう避ければいいか分からず苦戦するけれど、攻撃方法と避け方を理解し、ちょっとキャラクターを強化すれば倒せる。そういう風に、上手くボスの強さが調整されていると思います。

 現在オープンβなので、これからバランスが変わる可能性はありますが、現状では、無課金者課金者両者に配慮しているようなのも良い。あとは、今後ガチャでレアが必要なバランスにならなきゃ良いなぁ、と祈るばかり。

・APの回復速度は早く、他にAPの回復方法もあり、お金はないけれど時間はある廃人さんはいくらでもプレイできると思います。
・周回して素材を集めれば、Nランクのキャラクターでも覚醒して強くすることができる模様。装備の種類や素材の種類も多く、やることには事欠かなそう。
・時間はないけどお金がある人用に、道具屋で補助的なアイテムを売っている。もっとも、ダンジョン初回は自分で探索しないといけないため、ある程度ゲームを楽しむ時間がある人じゃないときつそうだけど……。
・シナリオも、「にじよめ」らしいアホらしさが楽しい。プレイ自体は全体的に地道で地味だけど、シナリオのバカさは良いですね。

 というわけで、しばらくこのゲームをプレイしたいと思います! でも小説も読まなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿