2017年8月9日水曜日

第九回ウディコン エントリー番号63~67

 とりあえず一通りプレイを終えられて、ほっと一息。これから投票してきます!

63 アンダーグラウンドヒーロー

NORMALでクリア。色々制限の入ったRPGで、手は込んでいる。けれど、戦闘後回復ができるようになると雑魚敵との戦闘が簡単になってしまうのはバランスとしてどうなんだろう。また、装備のステータス変化がよく分からなかった。なんでここが? というステータスが下がるのは納得できない。

熱中度 6
斬新さ 5
物語性 6
画像/音声 6
遊びやすさ 6
その他加点

64 架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂

クリアまで。一次元ダンジョン型RPG。アンディー・メンテ風だけど、アンディー・メンテのように不条理な部分はほぼない。雰囲気は良かったが、結末の放り投げた感じが気になった。

熱中度 6
斬新さ 6
物語性 6
画像/音声 6
遊びやすさ 5
その他加点

65 CrossSoul

チュートリアル戦闘の後、挫折。カードゲームのようだが、内容が複雑で全く頭に入ってこなかった。カードゲーム自体は作り込まれてそうだが、UIも見にくいため、プレイする気が起きず。

熱中度 2
斬新さ 5
物語性 5
画像/音声 3
遊びやすさ 2
その他加点

66 Rice Ball Summer

ミニゲームのアクション。夏らしい。

熱中度 4
斬新さ 5
物語性 3
画像/音声 5
遊びやすさ 5
その他加点

67 なんちゃらを目指して

クリアまで。性転換と属性の要素を取り入れたパズル要素の強いARPG。意外ときちんと作られていて、ラスボスはなかなかの手応えだったが、いかんせん短すぎる。

熱中度 6
斬新さ 5
物語性 4
画像/音声 5
遊びやすさ 5
その他加点

0 件のコメント:

コメントを投稿