2017年8月25日金曜日

ウディコン結果

 ウディコンの結果が発表されました。
 この前書いた予想とは大分違ってましたね。

 一位と予想した「【25】箱庭勇者」が二十位だったとは意外。その後の五作品は順番違いはあれど一致していましたが、6~10位も全然違ってました。
 プレイ人数が多そうな「【2】スピネルの魔法工房」「【49】冒険者35歳」「【7】レイユウサイ」という面々はやはり強かった。また、「【29】邪策の枷」が思ったより高順位だったのは嬉しい誤算でした。

 ただ、他の私のおすすめだった、「【51】すやりす絵巻」は十七位、「【18】不思議のMANGA」は二十一位と、思ったより伸びなかった印象。どちらも万人受けしそうな作品だし、プレイする人数が増えたらもっと上に行ったと思うのだけど……。
 合計点は非常に強く影響するわけじゃないけど、やはりそこそこ影響ありますね。プレイ人数を増やすのは、序盤の掴み(とサムネ)が重要なのかなぁ。

 とはいえ、(全作触るのは大変だったけど)自分で審査するウディコンは予想以上に楽しかったです! 来年も楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿