2018年8月5日日曜日

第十回ウディコン エントリー番号27~31

27からの五作品。26の「すっぽんクエスト」はオープニングを見た感じ面白そうだったけど、時間がかかりそうなので後回し。

27.AnimalCurling
カーリングを題材にしたスポーツゲーム。途中、降参は使ったけどストーリーは最後まで見ました(勝てたのは一回のみ)。カーリング部分はきちんと作られており面白い。ただ、「はじめから」でプレイできるストーリーモードのAIは最初から強過ぎるのでは? そして、後半になってもあまり難易度が変わらない印象。設定で変更できるとはいえ、最初は弱く、だんだん強くなるようにして欲しかった。対戦モードがあれば面白そう。
評価:まあまあ

28.PLAGUE HEAD2 ~明かされる真実~
ホラー+ACT。EASYで一回やってEND2でした。敵をかわしながらアイテムを探すゲームだが、プレイヤー側に工夫できる余地がほとんどないため、面倒い印象が拭えなかった。
評価:イマイチ

29.ウディタのサンプルgame特別バージョン
ウディタのサンプルゲームを利用して10周年を祝うゲーム。ほぼサンプルゲームそのままなのでなんともコメントし難い。10周年おめでとう!
評価:残念

30.魔法農場
魔法で作物を育て、収穫するシミューレーションゲーム。……だが、魔法を入力するのが面倒くさくて数十分で挫折。一々収穫のときにコマンド(魔法)を入力するのは面倒くさすぎると思う。
評価:イマイチ

31.パズル問答
なぞなぞ・頓智がたくさんあるゲーム。ヒントを見ながら山頂まで到達。色々な種類のなぞなぞがあり、質もそこそこ。ヒントを見れば解けるような問題になっているのが良い。私は今一つ乗れなかったけど、こういうのが好きな人なら楽しく遊べそう。
評価:イマイチ

0 件のコメント:

コメントを投稿