2018年8月6日月曜日

第十回ウディコン エントリー番号32~38

切りが悪いですが、七作品。

32.G
オーソドックスなRPG。一時間ほどプレイして終盤のボス達が倒せず撤退。あまり工夫があまりない印象。攻略に毒が必須なのも、面白いというより、面倒くさい印象の方が強い。
評価:イマイチ

33.レクイエム
召喚を使うSRPG。第二話で撤退。召喚でユニット数が増えるにもかからず、一体一体を選択し、移動、攻撃と行わなければいけないのは面倒くさすぎると思う。シナリオもあまり魅力的に感じなかった。
評価:イマイチ

34.Quiz world maze
迷路+クイズ。迷路にあまり面白い部分がなく、クイズもただの知識問題という残念な作品。
評価:残念

35.Friendly Island
シナリオや設定がよく分からず序盤で撤退。最初から、戦闘してレベル上げしてアイテムを集めて……ってするしかないのかな? 回復の方法が分かりにくかったり、誰に話しかければ品物を売ってくれるのか分かりにくかったりと、全体的に不親切な印象。
評価:イマイチ

36.ハイエン
20分ほどでクリア。公害をテーマにした作品だけど、ゲームとしての面白さはあまりなかった。
評価:残念

37.ディアボロスフォビア
オーソドックスなRPG。一時間ほど、ガーディアンを倒したところで撤退。最初は面白く感じたのだけれど、戦闘回数が多い割に、単調なため飽きてしまった。戦闘部分にもう一工夫が欲しい。
評価:イマイチ

38.100層洞窟
ウディタデフォルトのシステムを使った、ダンジョン攻略もの。20階層で撤退。後半には謎解き要素もあるらしいが、ここまでのところ戦闘もダンジョンも単調できつかった。
評価:残念

0 件のコメント:

コメントを投稿