2020年8月11日火曜日

第十二回ウディコン(7、8、13)

 しばらく間が空いてしまいましたが、ウディコンプレイ記録です。今年は全作プレイすることはきつそうなので、気になったものを20作程度プレイすることを目標にしようと思います。


エントリー番号【7】『Sebastian and Little lady Butler of Love』

 一時間ほどでクリア。童話風のADV。シリーズ物のようだけど、このシリーズをプレイするのは初めてでした。作り込まれた世界観と、それにマッチした絵がとても良かった。凄く面白いというわけではないけどストーリーも世界観に合っていると思う。ただ、所々に挟まれるエッチな内容は雰囲気と合っていない気がして違和感を感じた。個人的にはない方が好き。


エントリー番号【8】『■■■■■』

 言葉系のパズルゲーム。チュートリアルの時点で難しく、通常ステージはあまりクリアできなかった。パズルの内容自体は面白いと思うけど、ゲームにするならもう少し簡単でテンポが良いものの方が好みです。


エントリー番号【13】『ラピッドスティール2』

 ステージ2までプレイ。横スクロールシューティング。シューティングゲームの内容は工夫されているのだけど、敵弾とアイテムの見分けがつかないのがきつい。ここは一目で分かる用にして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿