2020年8月24日月曜日

第十二回ウディコン(70)

 時間ギリギリですが70をクリアできました! 今年のウディコンはプレイ&投票したのは26作品でおしまい。去年までのように全作品プレイはできませんでしたが、その分楽しく遊べたし、ちゃんと評価できたんじゃないかなぁ、という気はしています。

 プレイした中だと、私のオススメは、【73】『ベビーシッター2XXX』、【18】『ボクとハカセと白いハコ』、【52】『やどにげ』、【35】『流星の射手 ~亜人大戦争~』あたりですが、何位くらいに入るんでしょう?


 エントリー番号【70】『十二の願いが叶うなら』

 戦闘はアイテムなど一部手動だが基本はオートで進むRPG。七時間ほどでThe Endまで。雰囲気は良いし、ストーリーもまあまあ面白い。戦闘システムも楽しいと思う。が、ダンジョンが格子状なのはなぜなんだろう。このダンジョン探索は面白くないと思う。結構工夫された戦闘システムで、適切なレベルで戦いになるとボス戦は結構緊張感がある。が、雑魚戦は大体放置でOKだし、少しレベル上げをすると、ボス戦もあまりアイテム等を考えず放っておいてもしてクリアできる感じになっているのもちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿