2020年8月23日日曜日

第十二回ウディコン(73)

 今回は73の一作品のみですが、かなり満足度の高い作品でした! 投票締め切りまでの間に70、71をプレイするつもり。


 エントリー番号【73】『ベビーシッター2XXX』

 三文字の言葉を作るというパズルで戦闘を行う一次元ダンジョンRPG。三時間ほどで結構苦労してクリア。後にどの言葉を残すかを考えつつ言葉を探すという、戦略性のある戦闘がかなり面白い。ストーリーも良かった。ただ、ゲームの難易度調整のためにある程度言葉を絞っているというのは分かるけれども、ある程度きちんとした基準を作るべきだったとは思う。簡単な言葉が使えなかったときはがっかりしてしまう。また、後半は辞書による検索を使うことで大分戦闘が楽になるけど、そのせいでゲームの面白みが失われている気もするのが難しい。現状でも面白いけど、色々調整すればもっと面白くなりそうに思える……が、その調整がかなり難しそうにも思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿