2020年8月24日月曜日

第十二回ウディコン(71)

 71の一作品のみです。投票最終日ですが、最後に70をプレイする予定です。


エントリー番号【71】『封獄のモノクローム』

 カスタム要素など色々と戦略性はあるけど、オーソドックスなRPG。迷路などにかなり苦労したけど四時間ほどでクリア。ストーリーはまあまあ、ボス戦も戦略性があって楽しいが、雑魚との戦闘が多過ぎた。最短でいけばそれほど雑魚と戦闘しなくて済むのかもしれないけど初見では無理。普通にプレイしてそこそこ迷って宝箱を集めたりすれば、かなりの回数雑魚との戦闘をこなすことになるが、もっとずっと減らした方が良いと思う。ダンジョンMAPの迷路やパズル要素は結構作り込まれていそうなのに、雑魚との戦闘を考えると試行錯誤してやろうとまでは思えなくなってしまう。パズルをさせたい場所では雑魚戦はなくしてパズルに集中させる、という方がゲームバランスは良くなると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿