2020年8月30日日曜日

第十二回ウディコン結果発表

  ウディコンの最終結果が発表されましたね!


 が……正直言ってあまりピンと来てないです。『ベビーシッター2XXX』のTOP3入りは間違いないと思っていたのに11位だったし、TOP5くらいだろうと思っていた『ボクとハカセと白いハコ』はなんと36位!

 うーん、去年まではここまで自分の感覚と差が出たことはなかったのですが……。やはり、全作品プレイしていたときとは印象が違いますね。1/3くらいのプレイ数だとよく分からないってことなのでしょうか。ランキングを見て、3位の『ゲー製ゲーム』はプレイすべきだったかなぁ、と思いますが、それ以外はそれほどでもないし……。


 とはいえ、TOP10のうちプレイしていないのは2位、3位、4位、6位の四作品、11位~20位だと13位、16位、20位の三作品なので、六割以上はプレイしているんですよね。決して少ない数じゃない。それなのに自分の思う順位とこれだけ感覚が違ってしまったというのは、何かがズレていたと思うしかないですね。


 まあ、実際の順位は置いておいて、私なりに楽しめた作品はたくさんあったし、全作品遊んだときよりも、好みの作品を選べたため遊びやすかったなぁ、という感想です。今年もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿